雀魂 段位戦プレイ記録(成績・平均順位・和了率・放銃率) part2

雀魂 段位戦 記録 麻雀

おひさしぶりの雀魂

前回の雀魂プレイ記録が約半年前。

雀傑2昇格を報告したところで止まってました。

実は上記の記事を書いてからほどなくして、連続ラスを食らいまくって雀傑1に落とされましたw

典型的な何をやってもうまくいかない状態で、全然楽しくなかったので麻雀からはしばらく離れてました。

第2回神域リーグで麻雀熱が再来

再び麻雀に戻ってきたきっかけは第2回神域リーグが開催されたからですね。

他の人が打ってるのを見ていると久しぶりにやってみるかという気持ちになり、5月の中頃に雀魂再開。

2~3週間ほどで雀傑2→雀傑3と段位を上げることができました。

1回目の雀傑2昇格時

※2022年12月23日

この後ひどい目に合うことになるとは知る由もない。。。

2回目の雀傑2昇格時

※2023年5月25日

対局数がほぼ倍になってようやく元の段位まで戻ってきた。

雀傑3昇格時

※2023年6月7日

あれほど苦しんだはずの雀傑2を30半荘ほどで突破。

結局のところ運の要素が大きいゲームなので、上手くいかないときはとことん上手くいかないんだろうなという学びを得ました。

あまり段位を上げることに執着せずに、楽しく打てるときだけ打つというスタンスで続けていこうかなと思います。

牌譜屋で細かいデータを見てみた

牌譜屋は雀魂非公式のサイトですが雀魂での自身の対局データを見ることができます。

雀傑1に上がって以降の対局ですが、愚痴りたくなるようなデータを見てしまったので、吐き出しておきますw

良形立直率が高いのに一発も裏もない。。。

平均打点下がるのも納得w

コメント

タイトルとURLをコピーしました