【ブルアカ】色彩ヒエロニムス 屋内戦 EXTREME攻略 先生Lv75【連合作戦】

色彩ヒエロニムス ブルーアーカイブ

連合作戦

2周年イベントのF.SCT攻略戦では、これまでに登場した総力戦ボスの装甲違いと戦えます。

この記事では「ヒエロニムス(色彩)」のEXTREME1凸動画と、そのチャートについて簡単に紹介したいと思います。

ヒエロニムス戦の基本

従来の総力戦におけるヒエロニムスは、装甲が軽装甲で、アズサのような爆発属性のキャラクターが主役でした。

しかしこのイベントにおける色彩ヒエロニムスの装甲は重装甲に変化しているため、貫通属性のキャラクターで挑む必要がありますね。

ただし、回復ギミックや、ウルガータの仕様は同じなので、これまでのヒエロニムス戦での知識がそのまま使えます。

ヒエロニムスのギミックについては以下の記事を参考にしてください。

EXTREME攻略

編成メンバー

  • コハル
  • 水着ホシノ
  • ミカ
  • 体操服マリー
  • 正月フウカ
  • ヒマリ

上記のメンバーで攻略しました。

全員Lvは75。

今回のイベントでは助っ人を3人借りることができますが、ヒエロEXは助っ人を使わずに攻略できました。

攻略チャート

ざっくり解説

聖遺物への回復を優先して行い、インターバルの間にフウカ→ヒマリ→ミカで攻撃するという流れ。

コハルのノーマルスキルは聖遺物にも反応するので、上手くタイミングを合わせると回復スキルが少なくて済みます。

また、ミカのEXスキルを撃つときはノーマルスキルを潰さないように気を付けましょう。

正直言うと、難易度EXTREMEならそこまで慎重にならなくても、割と適当にスキル回してても勝てちゃう相手ではありますw

動画とチャート

開始
マリー
聖遺物1回目

ホシノ
フウカ→ヒマリ→ミカ

デバフ解除を待つ
マリー
聖遺物2回目

フウカ→ヒマリ→ミカ

ウルガータを待つ
コハル(ウルガータ解除)
ホシノ

デバフ解除を待つ
マリー
聖遺物3回目

フウカ→ヒマリ→ミカ
コハル
フウカ→ヒマリ→ミカ

移動(ここから割と適当)

マリー
コハル
ホシノ
フウカ→ヒマリ→(コハル)→ミカ
聖遺物4回目

マリー
フウカ→ヒマリ→ミカ

コハル
フウカ→ヒマリ→ミカ

マリー
コハル
聖遺物5回目

フウカ→ヒマリ→ミカ
終了

反省点

聖遺物の4回目よりも先に、ステージチェンジしてしまったのが失敗でした。

焦って攻撃するのではなく、コストが多少あふれても聖遺物のデバフ解除を待っておくのが良かったかも。

まあ今回はクリアタイムを競うゲーム性ではないので、1凸できているなら何でもいいんですけどねw

スキルレベル(参考)

動画中のキャラのLvは全員75、スキルレベルは次の通りです。

左からEXスキル、ノーマルスキル、パッシブスキル、サブスキル。数字はスキルレベルでMはMaxの意。

  • コハル   :M714
  • 水着ホシノ :M44M
  • ミカ    :414M
  • 体操服マリー:3444
  • 正月フウカ :M11M
  • ヒマリ   :M14M

マリーのEXスキルはLv2だと初っ端の聖遺物を回復しきれないけど、Lv3だと回復しきれました。(絆10、装備はT1/T1/T6、ステータス画面の治癒力は9027)

なおノーマルスキルの方は難易度EXTREMEにおいては、防御力の関係から水着ホシノに吸われてしまうので最悪Lv1でもいいです。

まとめ

2周年イベントのF.SCT攻略戦、色彩ヒエロニムスについてまとめました。

自分はミカを成長させるためにトリニティ素材が欲しいので、ほかのボスよりも先にヒエロニムスを優先して攻略していますが、体力の減り方を見るに大体の人が同じことを考えてるかも?w

なおINSANEは模擬戦闘やってみましたけど、育成足りてなくてさすがに無理そうでしたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました