雀魂 段位戦プレイ記録(成績・平均順位・和了率・放銃率) part1

雀魂 段位戦 記録 麻雀

雀魂はじめました!

きっかけは2022年に開催された神域リーグ。

今まで麻雀は適当な暇つぶしにしかやってなかったのですが、上手い人たちの思考を聞いて観戦していると自分もこれくらい打てるようになりたいと思うようになりました。

要はすっごい打牌に魅せられて感化されちゃったってことですw

そんなこんなで雀魂を始め、せっかく打つなら記録も残したいと思い至ったので、今この文章を書いています。

これまでの段位戦の推移

雀士1昇格時

※2022年11月26日

雀士2昇格時

※2022年12月1日

雀士3昇格時

※2022年12月6日

雀傑1昇格時

※2022年12月15日

雀傑2昇格時

※2022年12月23日

約1か月くらいで雀傑2まで来ることができました。

結構いかつい成績に見えますけど、リーチや仕掛けに対してちゃんと降りる人とあまり対戦することもなかったし、さすがに運も味方してました。

実際の自分はもっと下手なので、もう少し数をこなさないと順位率、平均順位、放銃率などなどの正確な数字は出てこないと思いますw

今後の目標

ひとまずは雀豪1になって、王の間で打てるようになりたいですね。

ただ、そこから先は自分の実力的に上がれるか怪しいです。

金の間で打てよという話ではありますが、せっかくやるなら強い人たちと打ちたいですから、しばらくは雀傑3と雀豪1を行ったり来たりするようになるのかなーって感じ。

また、それ以上に負けが込んでプレイ時間自体が減って、自分自身が麻雀に飽きちゃうという懸念もあるかもw

細く長く継続できるようにゆるーく打っていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました